riki.dev
Published on

旅行のキャンセル

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

仕事で大阪に二日間行ってました。
前の記事でも書きましたが、もともとは京都に寄って、その後大阪に移動するスケジュールでした。
しかし色々と事情があって朝いち大阪→一泊→帰宅というルートです。

お客さんの執務室を借りて作業しながら、営業にも同行させていただきながらいろいろを見させていただき、ありがたい限りです。
業務システムを作ってると実際のユーザーが触っているところをなかなか見られなかったりするのですが、こういう形で見させていただけるとモチベーションにもなりますし、課題も見えてきますね。

大阪土産

551の肉まんは買って行きました。しかし華正樓の肉まん派な奥様的にはそれほど心に響かなかったみたいです・・・。横浜中華街は強い。

一泊でしたがキャリーケースを持っていったお陰である程度詰め込みつつも、お土産はやっぱりかさばるね。

関係ないけど新幹線乗ってると大体新横浜の手前で減速し始めるときに目が覚める。
私は東京まで行くのだけど、そうなるとびみょーーーな時間をぼーっと過ごすことになるのでできれば品川で起きたいと思いつつなかなか・・・。

今回は寝てる間にイヤホンの電池が切れてしまってノイズキャンセリングとかも止まっていたんだけど、もし効いていたらそのまま寝続けられたのだろうか。謎だ。